« 塩造り | トップページ | 二日酔いには「かつおどんぶり」 »

2015年7月30日 (木)

ふるさと土佐の高知です

  ●毎度クリックありがと~●

          ↓

          人気ブログランキングへ

      **************

午前三時からの

【漁師のラー油】造りも、

やっとこ午前八時前、

我が担当の

製造工程を終えて、

何時もの喫茶店へ

朝飯食いに・・。

   その道すがら

   浜に出て見ると。

   早くも灼熱の太陽が

   ギラついていた。

Photo

いやぁ~・・・!

 

土佐路は今日も

 

焼けるよ~に

 

熱かったですね~。

 

   しかし、

 

   そんな暑さの

 

   焼けるよ~な夏が

 

   大好きじゃった

 

   青柳の大将。

Photo_2

今じゃすっかり草いきれの中で

 

石像になってしも~たけんど、

 

  こんな暑い夏の日は

 

  「お~い、

 

  大栃の川へ遊びにいくぞ~!

 

  すぐに来いよ~!!」

 

否応なしのご命令が

 

電話口の向こうから

 

飛んできたもんじゃった。

 

   とにかく

 

   夏が好きで好きで

 

   それも、

 

   土佐の夏が大好きじゃった。

 

【酒が好きで 女が好きで

 

 もちろん勝負事好きです

 

  でも それより好きなものがあります

 

   ふるさと土佐の高知です

 

    ふるさとにこだわって生きてます】

 

「土佐の一本釣り」の完結式で、

 

出席したみなさんに

 

お礼として贈った色紙。

 

    *********************

 

遠い昔になりつつあるけんど、

 

あなたの大好きだった

 

土佐の夏は、

 

今年も燃えるよ~に

 

やってきましたぞ~!。

Photo_3

Photo_4

  その大将に

 

  習ったわけじゃありませんが、

 

  当然あたくしめも、

 

  夏大好き人間であります。

 

もうすぐ孫たちが帰省してくる

 

おもいっきり大汗かいて

 

そんな夏を楽しんでみょ~・・・・。

 

   年寄りクジラの

 

   冷や水っちゅ~て

 

   言われんよ~に、

 

   バチンとクリックの

 

   若返り剤を~!!

          

      人気ブログランキングへ

●ありがとうございます~●

|

« 塩造り | トップページ | 二日酔いには「かつおどんぶり」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 いやあ、一気に読ませていただきました、、
小生、青柳先生の大ファンでここを知り、以前も寄らせていただいた者です、、
 読ませて頂いていてとても懐かしく、ここ読むといつも元気をもらったような気がします、、まっことありがとうございます ぜよ ←感染った(笑

 お体にご留意され、1日でも長く元気を日本中へ発信し続けてください、応援しています!、、baseball
ーーー
(過去記事、容量の関係?か写真の多くがカットされてました、、以前のここ以外の過去記事URL、どこかに書いておいて戴けると助かります、若し既に出版とかされていたなら教えてください)
 
 

投稿: せん | 2016年3月14日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/60962771

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと土佐の高知です:

« 塩造り | トップページ | 二日酔いには「かつおどんぶり」 »