« 夏が去っていきました | トップページ | 「ね!?久礼の男と遊ばへん!」 »

2015年9月 4日 (金)

大正町市場100年祭

●毎度クリック応援ありがと~●

        ↓   

         人気ブログランキングへ

    *****************

明治の初期から

海産物やら農産物を持ち寄って

物々交換からはじまった市場。

そんな「地蔵町市場」が、

大正四年の冬の大風の折、

近辺250戸も焼失する大火にみまわれ、

これに心痛めた大正天皇が、

参百五拾円を復興費として

送っていただいた。

   これに感激した町民が

   これを機会に

   町の名を改めよ~と

   その近辺を「

   大正町」と改めました。

   そして町中にあった市場も、

   「久礼大正町市場」と改名。

大正四年のその日から、

今年がちょうど

百年目でございます。

Photo_2

それから百年、

何代にもわたって

継がれてきた市場の生業を、

これを契機に今一度盛り上げて

新たなスタートと「100年祭」を

計画いたしました。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

皆さまのお越しを、

心よりお待ち申しあげます!!

  懐かしさの漂う

  大正町市場から・・・。

       ↓

       人気ブログランキングへ

●毎度クリック感謝でございます●

|

« 夏が去っていきました | トップページ | 「ね!?久礼の男と遊ばへん!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/61460395

この記事へのトラックバック一覧です: 大正町市場100年祭:

« 夏が去っていきました | トップページ | 「ね!?久礼の男と遊ばへん!」 »