« 秋の美味いもの | トップページ | かつお藁焼きたたき! »

2015年10月 7日 (水)

柿の実が熟れる頃の台風は怖い!

  ●何時もクリック感謝です●

       ↓

         人気ブログランキングへ

    *****************

柿の実が美味そうに

  熟れてきましたね~。

2

昔爺さんが、

「柿の実が

 熟れる頃の台風は怖い」と、

   よ~く言いよった

   覚えがある。

 まれにみる

巨大台風と言われるこの23号。

台風が発生する時には

まだ比較的小さな渦巻きで、

強風域の直径はせいぜい

500キロ程度のことが

多いらしいが、

今回の台風23号はなんと

発生時から1500キロもの

広大な強風域を持つ

巨大な台風として

生まれたと言う。

1

   なんとか

   日本本土をかわして

   東の沖へ抜けそ~だが、

   北海道東部には

   影響があるかもしれない。

はるか遠く

沖をかわした

そんな23号台風じゃが

この土佐の海も

多少波が高くなっている。

3

2_2

今年も各地に被害をもたらせた

それぞれの台風。

   ま、

   いづれにしても

   柿の実が熟れる頃の

   この巨大台風が

   反れてくれてよかったぜよ。

         ↓

        人気ブログランキングへ

●毎度クリックありがと~●

|

« 秋の美味いもの | トップページ | かつお藁焼きたたき! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/61942390

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実が熟れる頃の台風は怖い!:

« 秋の美味いもの | トップページ | かつお藁焼きたたき! »