« 嬉しい初出荷! | トップページ | 鰹乃國 土佐の一本釣り »

2015年10月 2日 (金)

鰹みだれうち

●何時もクリック感謝です●

        ↓ 

        人気ブログランキングへ

     **************

海にもあります春夏秋冬。

真東から

上がっていたお日さまが、

次第に南に傾いてきた。

1

これが真冬ともなると

南から上がって西に落ちていく。

今はまだ

昼間の暑さもあるけんど、

海の色合いも違ってきたし、

随分夜明けも遅くなってきた。

やっぱり季節は秋ですね~。

2

2月の中頃

皆に見送られ出て行った

久礼も大型かつお船も、

今頃は北東の海で

さぞや飛沫が

寒くなってきた海で

奮闘操業しているころじゃろ~。

1_2

Photo

1_3

そんな辛い海の上の操業も

あとひと月半すれば。

全船今年の操業を終えて

故郷の港に帰ってこれる。

   ひげ面漁師も

   その日を指折り数えて

   最後の追い込み仕事に

   励みよるし、

   なによりもふるさとで待つ

   家族が首を長くして

   その日を待っている。

そんな海での

かつおとの戦いを描いた

漫画が出ていると友人に聞き

本屋へ走ってみた。

Photo_2

週刊漫画ゴラクの

関達也さんの描く

「鰹みだれうち」っちゅ~物語。

今後楽しみに、

じっくり読ませて

いただきましょ~。

  そしてこの漫画雑誌には

  古くから友人の

  峰岸信明が描いている

  「天牌」も載っているし。

  楽しみじゃぁ~!!

Photo_3

さぁ~!そんな季節に

追われるわけじゃないけんど、

ちょいと自分もチェンジアップして

頑張ってみまする~~!!

    張り切りのクジラに

    ポチンと

    クリックの褒美を~!

        ↓

     人気ブログランキングへ

●ありがとうございましたぁ~●

|

« 嬉しい初出荷! | トップページ | 鰹乃國 土佐の一本釣り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/61871508

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹みだれうち:

« 嬉しい初出荷! | トップページ | 鰹乃國 土佐の一本釣り »