« 「大正町市場100年祭」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 夜明けの浜に威勢のいいセリ人の声が! »

2015年10月27日 (火)

地域の活性化

  ●毎度クリック感謝です●

        ↓

          人気ブログランキングへ

     *****************

Photo

100年祭も無事終了!

一段落の久礼の町でありますが、

こんどは11月1日に、

年間のチャンピオンが決まる

鉄人レースがやってくる。

   それまでちょいと

   一休みしたい

   ところじゃけんど、

   31日の土曜日には、

   「かつおのタタキ実演販売」を

   やってくれないかとの

   要請を受けて

   春野運動公園へ

   遠征いたしま~す!。

   Love&Peace龍馬フェス

 http://ryoma-fes.com/

Photo_2

さてさて、そんな

100年祭の同日。

まだ私めが

鰹一本釣り漁師時代、

ひと釜の飯を食い

苦楽を共にした

先輩家の披露宴があった。

Photo_3

まだ子供だった息子も、

歌舞伎役者のような

男っぷりに成長し、

漁どきは鬼のような形相で

怒りよった先輩親父も、

この日ばかりは好々爺!

2

しかし、

この田舎であっても、

高知市内のブライダルホールで

お洒落~な

結婚披露宴をするのが

多くなってきた今日。

地元の宴会場でこ~やって

披露宴を開いてこそ

地域の活性化に

つながると言うものじゃ!。

   確かに、

   一生に一度の結婚披露宴、

   当人の好みやら夢やら、

   願いどうりの宴とするのが

   普通じゃけんど、

   「やるなら

    この育った地元で」と

   実現させた先輩の息子に

   大拍手をおくりたい!

Photo_4

3

Tarou4_2

そんなイベントが続いた先日。

スナック論吐奈唖にも

多くの方が立ち寄ってくれたぜよ。

_8

_7

_6

_5

_4

_3

_2

_1

たかぁ~が

ちんまいこの町じゃけんど、

なんだかんだと

皆で寄って多かって

にぎやぁ~に遊んでいきましょ~!

  これが

  地域活性化の

  根元かもしれませんきね~・・。と、  

  いかにも訳知りなクジラに

  ポチンとクックの叱責を~!

          ↓

        人気ブログランキングへ

●毎度クリックありがと~●

|

« 「大正町市場100年祭」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 夜明けの浜に威勢のいいセリ人の声が! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/62237809

この記事へのトラックバック一覧です: 地域の活性化:

« 「大正町市場100年祭」ご来場ありがとうございました! | トップページ | 夜明けの浜に威勢のいいセリ人の声が! »