« 甘さ控えめ・低糖・微糖・って・・・・? | トップページ | かつおは凄い!ねこまんま! »

2015年11月 5日 (木)

ぐっど騎士RADIO

●毎度クリック感謝です●

            

         人気ブログランキングへ

     *****************

RKC ラジオの夜番組

軽妙な語りで

人気のパーソナリティー

井津葉子さんの、

「ぐっど騎士(ナイト)RADIO」の

収録に行ってきた。

3

久礼の歴史からはじまって、

大正町市場100年祭のことや、

16年間も人気漫画誌で執筆、

久礼の町を一躍世に出してくれた

「土佐の一本釣り」の作者

故・青柳裕介先生のことやら、

企画・ど久礼もんの

今後の取り組みやら、

柔らかで

軽妙に引き出してくれる

井津葉子さんの語り口に

むっちゃ楽しく

1時間喋べくってきたぜよ。

1

そんなしゃべくりの中で、

「土佐の一本釣り」のイメージソング

「八千代の詩」も

のせてもらって歌ってきたぜよ。

     家を出る前、

   「ギターも

   持ってきてくださいね」・・と、

   ご要望いただいたんで、

   何年振りかに

   ギターケースを開けて見た。

W39m

1_3

随分長い間、

押し入れに

放り込んだままだったんで、

こりゃぁ~弦を

張り替えてやらにゃぁ~と

  張り替えてみたが、

  張り替え間も無くは

  なかなか調弦が

  落ち着かない。

  きちっと

  チューニングだけでもと、

  途中楽器屋さんに寄って

  始めてクリップ式の

  チュナーを買ってみた。

Photo

2

Photo_2

いやぁ~

便利もんができましたね~。

昔ゃ~吹いたり探したり、

調弦もままならかったが、

こんな小さなもんで

自動で弦を探してくれる。

   そんな弦だけは

   バッチシ合わせて

   ギター一本で

   生歌歌ってきたぜよ。

放送は、

11月14日(土)21:00~21:59

再放送は

11月19日(木)23:00~23:59

Photo_3

今日は生憎の雨模様じゃけんど、

大きな雨はまだ落ちてきてない。

  秋晴れが続いたんで

  一雨は

  ほしいところじゃけんど、

  やっぱり

  カッと照りつけた

  景色が久礼は

  似合いますね~。

  そんな晴れ待ちクジラに

  ポチリと

  クリックの高気圧を~!

           ↓

       人気ブログランキングへ

●ありがとうございましたぁ~●

 

|

« 甘さ控えめ・低糖・微糖・って・・・・? | トップページ | かつおは凄い!ねこまんま! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/62374754

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっど騎士RADIO:

« 甘さ控えめ・低糖・微糖・って・・・・? | トップページ | かつおは凄い!ねこまんま! »