« ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっち! | トップページ | 美味いお酒が飲めましたぁ~! »

2016年1月28日 (木)

タタキになりよった淀家萬月~!

●毎度クリックありがと~●

       ↓

         人気ブログランキングへ

    ******************

今日は

吉本芸人の

淀家萬月さん一行が

地域コマーシャル撮りで、

久礼の港で

タタキつくりをやったぜよ。

10_2

まんず、お手本を

若い衆らぁ~がやってみて

いよいよ淀家萬月焼き本番!

5

Photo

2

急に風が変わって、

大火が襲う!!

  本人曰く

  「チリチリッっと

  まつ毛が焼けたぁ~

  髪が焼ける~

  焦げ臭いがぁ~!!」

6

それでも

無事に焼き終了~!

   流石に自分で焼いた

   かつおのタタキ!

  「うんまぁ~い!」・・・と、

  ご堪能頂きましたぁ~!

9_2

8

7

早くも来月4日出港予定。

久礼の大型かつお船が、

今、出港準備に追われています。

  次第に暖かくなってきたら

  久礼のかつお漁も本格化!

  やっぱり、

  かつおが揚がりだししてこそ

  鰹乃國の

  土佐の一本釣りの町。

     今年は

     好漁を

     期待してまっす・・と、

     祈る殊勝なクジラに

     ポチンとクリックの

     神頼みをの助っ人を~!

             ↓

          人気ブログランキングへ

    ●ありがとうございます●

|

« ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっち! | トップページ | 美味いお酒が飲めましたぁ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/63680613

この記事へのトラックバック一覧です: タタキになりよった淀家萬月~!:

« ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっち! | トップページ | 美味いお酒が飲めましたぁ~! »