« 2015年大晦日 | トップページ | 寝ては食い寝ては食いのお正月~! »

2016年1月 1日 (金)

土佐に新たな夜明けです

●何時もクリック感謝です●

       ↓

       人気ブログランキングへ

   ******************

新年

けましておめでとうございます。

   昨夜っちゅ~か・・・、

今朝方までTV観ていたので、

温々のお布団抜け出すにゃ

ちくと勇気がいったけんど、

久礼八幡宮への初詣と

初日の出を拝みにいってきた。

0

   久礼八幡宮に着くと

  まずは初詣と

  足を運んでみたが

  人ひとりっこいない境内。

Photo

それもそのはず、

八幡宮正面の

大鳥居の前に広がる

パワースポットの浜には

今にも霊験新たかな

初日の出を拝もうと

多くの人たちが

待ちかまえていた。

3

2

1

自分はと言う・・と、

何時でも誰でも、

すぐ津波から

非難できるよ~に

解放されている純平タワーへ。

   ここからの

   初日の出は

   格別の荘厳さがみられる。

Photo_2

1_2

今朝も沖の雲が厚く、

だるま朝陽にゃ

なららったけんど、

周囲を圧倒して立ち昇る朝陽は

厳かなと言えるほどに美しい。

    その

    初日の出を拝み

    改めて朝焼けに染まる

    鳥居をくぐり

    久礼八幡宮へと

    進む人たち。

Photo_3

いよいよ

2016年の幕が開きました。

    昨年中は

    なにかとご贔屓を頂き

    1歩前進する

    佳き年でもありました。

    本年も

    変わらぬお付き合いを

    宜しくお願い申し上げます。

皆さまにとりまして、

尚一層の飛躍と素晴らしい

佳き1年となりますよ~、

心よりご祈念いたしまして

新春の

ご挨拶とさせていただきます。

         2016年 元旦

              

           人気ブログランキングへ

   ●ありがとうございました●

|

« 2015年大晦日 | トップページ | 寝ては食い寝ては食いのお正月~! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

yacht八千代の母さまへmailto

明けましておめでと~ございます。

本年も宜しくお願いいたします。

投稿: あきsan | 2016年1月 2日 (土) 09時01分

あけましておめでとうございます

私も我が家の二階の窓から初日の出を拝みました
今年は在宅介護中の母(八千代には祖母)が84歳の年女
明るい一年になりますように

投稿: 八千代の母 | 2016年1月 1日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/63252369

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐に新たな夜明けです:

« 2015年大晦日 | トップページ | 寝ては食い寝ては食いのお正月~! »