« こんな寒さにゃ「なぶらスープカレー」を~! | トップページ | タタキになりよった淀家萬月~! »

2016年1月27日 (水)

ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっち!

●毎度クリックありがと~●

       ↓

        人気ブログランキングへ

     ***************

南国土佐・・・、

とは言われておりますが、

凛として

澄んだ空気の影響か

訪れた県外の人らぁ~が、

意外に早朝の寒さには

びっくりするもんです。

Photo

そんな朝、

早くも若い衆らぁ~が、

送り作業に精出している

企画・ど久礼もんの事務所へ、

   「ちゃっぷいちゃっぷい、

       どんとぽっち」

・・と、入って行くと、

   「なんぜよ?そりゃ?」

   「ははは・・

    なにそれ?」・・・と、

不思議な

呪文のよ~に受け取られ

大笑いされてしも~たぜよ。

   いやいや、

   まっこと

   昭和は

   遠くなりましたね~。

Photo_2

1980年代、

揉まずに温ったまる

   「金鳥どんと」の

名CMじゃったけんどね~・・・。

当然、

今どきの若い衆らぁ~は

覚えてないし

生まれてない。

   それんしても

   30年以上たった今も、

   思わず

   このところの寒さに

   それが出てくるほどに

   面白いCMじゃった。

そんなCMの中から

自分勝手に

秀逸作品を並べてみると、

こんなのがありましたね~・・・。

   「相撲とりゃ

    すっぽんぽんで、

     風邪ひかん、

      どんとっ!」

   「OLはハワイで

     風邪ひかん、

      どんとっ!」

         ↓

https://youtu.be/4feJSQgvqAs

そしてまた、

  こんなのもありました。

Photo_3

これまった面白かったのが、

終戦後寒い焼跡の中

   「ちゃっぷいちゃっぷい

     どんとギブミー~!」

        ↓

https://youtu.be/Zut2YcSibvE

中でも、

CMってのは

まっこと作り次第で

面白いもんじゃね~~・・・と、

吃驚した秀逸もんは・・・これ、

ロシア編の

   「お手々も

     あんよも、

      シビレンコ~

   お手々も

     あんよも、

      コゴエノフ~」

   「どんとイレンコ~!

    どんとイレンコ~!」

        ↓

https://youtu.be/8co40R4AknM

    誰が作ったのか

    名作ですね~~!

いやいや

懐かしいCMとはいえ、

振り返ってみると

まっこと面白いね~。

   そんな、

   懐かしさに耽る

   懐古クジラに

   バチンとクリックの

   Hot CMを~~!!

          ↓

         人気ブログランキングへ

●ありがとうございましたぁ~●

|

« こんな寒さにゃ「なぶらスープカレー」を~! | トップページ | タタキになりよった淀家萬月~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310788/63665960

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっぷいちゃっぷい どんとぽっち!:

« こんな寒さにゃ「なぶらスープカレー」を~! | トップページ | タタキになりよった淀家萬月~! »